しあのゆるいブログ

鉄道旅行、自転車、ガンダム、サッカー、ウォーシミュレーションが大好きな私ことしあが楽チン人生を目指していろいろやってます。
最近リヨン訪問家、買い付け旅行家を名乗るようになりました。

ヤフーでもやってます(リンクの一番上)。
トラックバックは禁止にしました。コメントは画像認証が必要で承認されるまで非表示です。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    米沢駅駅舎内の駅そば 「立ちそば処 鷹」
    0

      米沢駅の改札を出て左、売店の手前にあるのが「立ちそば処 鷹」です。

      このネーミングは米沢藩の名君だった上杉鷹山から来てそうですね。

       

      立ちそば処 鷹

      米沢駅はあまり大きくなくて売店くらいしかないかと思ったのですが駅そばがあって良かったです。

       

      天ぷらそば

      天ぷらそば380円。きっとうまかったと思います。米沢牛?の入った牛肉そばもあるらしい。

       

       

      | しあ | 駅そば | 11:23 | comments(0) | - |
      本庄駅の駅そば 「本庄そば」
      0
        本庄駅の上りホーム上野方にある駅そば、「本庄そば」です。ここは駅の外からも利用できます。

        駅そば
        駅の外はバスロータリーに面しています。

        天ぷらうどん
        天ぷらうどん。うもーございました。
         
        | しあ | 駅そば | 23:45 | comments(0) | - |
        会津若松駅の駅そば 「立ちあおい」
        0
          会津若松駅の駅そば、「立ちあおい」。

          外観
          改札を出て右側にあります。

          かき揚天玉そば
          かき揚天玉そば
          この日は朝は白河ラーメン、昼はこれ、夜は喜多方ラーメンで麺しか食ってないですね。

          | しあ | 駅そば | 20:25 | comments(0) | - |
          新白河駅改札前の駅そば 「麺処 新白河」
          0
            新白河駅の新幹線改札を出てすぐの所にある「麺処 新白河」です。

            麺処 新白河
            駅に駅そばがあるとなんかうれしくなります。それなりに利用者がいる証拠ですから。
            まずはここで朝ごはんを食べましょうか。

            白河ラーメン
            白河ラーメンをアピールしてます。食べたいなー、ちゃんとした店で。
            でも朝8時なのでどこも開いてませんし、ここで食べて白河ラーメン食べた気になるとしましょうか。
            普通にうまかったです。
            駅そばなのでそば・うどんも食べられます。
            | しあ | 駅そば | 14:34 | comments(0) | - |
            新京成線八柱駅改札前の駅そば 「南魁楼」
            0
              新京成線八柱駅の駅めぐりで改札の目の前に駅そばを発見しました。この一期一会を大事にしなければと早速入りました。

              南魁楼
              写真のメニューとか季節商品とかかなり充実してるようでそれなりに頑張ってるみたいですね。立喰処と書いてますが立って食うようにはなってません。

              天ぷらそば
              天ぷらそば(350円)を食べました。この天ぷらは懐かしい感じです。具がほとんど無い感じ(ってマイナスイメージ?)。立ち食いそば好きにはウケるでしょうね。

              | しあ | 駅そば | 15:53 | comments(0) | - |
              常磐線柏駅各駅停車ホームの駅そば 「喜多そば」
              0
                常磐線柏駅各駅停車ホームの階段下にある、「喜多そば」です。
                武蔵野線で新松戸駅へ行き常磐線に乗り換えると各駅停車なんですよね。総武線もそうですけど乗換駅の利便性を考えると快速も止まるようにしてほしい。そんな訳で各駅停車ホームのこの店で食べることになりました。

                外観
                よく見ると「柏2号店」と書いてあります。

                メニュー
                券売機とメニュー
                こうして見るといつも食べてるあじさいと全く変わりません。関東のNRE系列ということで統一されたんでしょう。

                かき揚げそば
                かき揚げそば(350円)
                立ち食いそばで写真お断りの店を見るようになりましたがそういう店では撮らないようにしてます。それからなるべくそば以外が入らないように撮ってます。
                うもーございましたよ。

                1号店
                2号店があるってことは1号店もあるということで、快速ホームに1号店がありますね。また機会があったら行ってみたいです。

                | しあ | 駅そば | 10:36 | comments(0) | - |
                総武線津田沼駅の駅そば 「いろり庵きらく」
                0
                  総武線津田沼駅で階段上連絡通路にある、「いろり庵きらく」です。
                  ここは前来た時にはあじさい茶屋だったのですが、いつの間にかいろり庵きらくになってました。
                  ちなみにあじさい茶屋といろり庵きらくの違いはグレードの違いです。前者が昔の主流でしたが美味しくないと言われたりしててグレードアップしたのが後者になります。麺は冷凍麺だし、天ぷらは揚げたてサクサクになってます。つゆも良い感じ(としか表現できないのですが)。

                  Dila津田沼
                  津田沼駅自体も変わっちゃってますね。2011年に橋上通路を大きくしてDila津田沼ができました。

                  いろり庵きらく
                  いろり庵きらくもその中に惣菜とか弁当とかの店と並んであります。

                  券売機
                  うおっ!この券売機、画面がタッチパネルじゃないですか。もちろんSuicaでの支払いも可能です。


                  かき揚げそば
                  いつものかき揚げそば(400円)を食べました。なかなかおいしゅうございましたよ。

                  | しあ | 駅そば | 11:44 | comments(0) | - |
                  三鷹駅北口の駅そば 彩花庵
                  0
                    中央線三鷹駅北口にある駅そば、「彩花庵」です。
                    この店は改札内外から利用できます。ただ改札内だとトイレの真横なんですよね。駅そば店って立地悪すぎな所が多いです。

                    改札外から
                    これは改札外です。開店するギリギリの6時台に行ったので改札を出る時点では開いてませんでした。

                    武蔵野うどん
                    武蔵野うどん
                    名物「武蔵野うどん」だそうな。でも「所詮立ち食いそば屋が片手間でやってるものなんでまず期待はできないだろうな」と言うことでパス!

                    天玉そば
                    かき揚げ天玉そば。たぶん460円だと思います。
                    これが全然ダメ。何がダメってつゆが温すぎる。まー早朝の開店直後だったんでまだつゆが温まってなかったのかもしれません。
                    玉子が固まる気配が全く無い。幸いこの後お腹の調子が悪くなるってことは無かったんですが。
                    この店はNRE系の上位バージョンなんで8時位だったらもっとおいしかったんでしょうかね。

                    | しあ | 駅そば | 21:21 | comments(0) | - |
                    御徒町駅北口改札内の駅そば 「いろり庵きらく」
                    0
                      御徒町駅北口の改札内にある駅そば、「いろり庵きらく」です。

                      外観
                      改札内はスペースが狭く柱やエスカレーターがあって、全体をちゃんと撮るのは難しかったです。

                      かき揚げそば
                      かき揚げそば(400円)
                      NRE系の上位バージョンなんで味は申し分無し。今後はこのレベルの店が増えてくんでしょうね。値段が高くなりますけどこの方が良いでしょう。

                      | しあ | 駅そば | 22:40 | comments(0) | - |
                      新検見川駅改札前の駅そば 「花見川そば」
                      0
                        総武線新検見川駅の改札を出てすぐにある駅そば、「花見川そば」です。

                        花見川そば
                        ここはおにぎりの販売もやっています。こういう業態の店も結構増えてきた気がしますね。

                        天ぷらそば
                        かき揚げそば(400円)
                        ちょっとお高いNRE系の上位バージョンですね。揚げたてのかき揚げ、しっかりした麺がうまかったです。寒い日でしたしなおさらうまかったです。
                        この時期ならではの話題で年越しそばの販売が告知されてました。ちょっと買ってみたい気がしました。

                        | しあ | 駅そば | 13:35 | comments(0) | - |
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>
                        + SELECTED ENTRIES
                        + RECENT COMMENTS
                        + Search this site.

                        + CATEGORIES
                        + MOBILE
                        qrcode
                        + PROFILE
                        + ARCHIVES
                        + PR