しあのゆるいブログ

鉄道旅行、自転車、ガンダム、サッカー、ウォーシミュレーションが大好きな私ことしあが楽チン人生を目指していろいろやってます。
最近リヨン訪問家、買い付け旅行家を名乗るようになりました。

ヤフーでもやってます(リンクの一番上)。
トラックバックは禁止にしました。コメントは画像認証が必要で承認されるまで非表示です。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    マクロス・クロニクルってどうなのかね?
    0
      DeAGOSTINIから出てるマクロス・クロニクル。最近、本屋で発見して気になってました。

      でもDeAGOSTINIって全部買うとすごい金額になるんですよね?このシリーズ買ったことあります?城とか大和とか戦車とか惹かれます。

      結構惹かれる内容です。でも全部買うとすごい金額になるんですよね。ちょっと計算してみて気が遠くなりました。

      とりあえずうちにある「超時空要塞マクロス Flash Back 2012」を久しぶりに観ようと思います。

      つーことでお疲れ様でした。

      | しあ | マクロス | 20:34 | comments(0) | - |
      「超時空要塞マクロス THE FIRST」と「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」と「マクロス30 銀河を繋ぐ歌声」
      0
        今、美樹本晴彦の「超時空要塞マクロス THE FIRST」っていうマンガを読んでます。やっぱ良いなー初代マクロス。

        そんなわけでマクロスの最新情報をチェックしてたら「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」っていうのが上映中らしいですよ。
        マクロスフロンティアの面々がマクロス7の痕跡からファイアーボンバーのことを知る?ようなストーリー?マクロス7とマクロスフロンティア両方知ってる人はすごく楽しめそうですね。

        それから「マクロス30 銀河を繋ぐ歌声」っていうゲームも製作中ですね。こっちはPS3か...持ってねーし。売れたら他のゲーム機に移植してくださいよー。

        しかしもうちょっとマクロス人気も盛り上がってほしいですよ。まあこれがマクロスらしいのかもしれませんね。

        | しあ | マクロス | 19:39 | comments(0) | - |
        「劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜」を見た
        0
          「劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜」

          いつのまにかツタヤで準新作扱いになってたので借りて見ました。
          かなり面白くなってましたよ。TV版の反省から不評だった部分は変えられてますね。

          もう日にち経ってるからネタバレOKですよね?
          まだ見てない人はネタバレすいません。
          ミシェルが死ななかったのが一番良かった。クランが不幸にならずに済んで良かったです。
          アルトは一応白黒つけましたね。その直後いなくなったのはランカ派への配慮でしょうか。
          アルトとシェリルにあんな過去が。
          マクロスクォーターがあんなに動きが良いなんて!

          そんな訳で、見るべし!

          | しあ | マクロス | 19:44 | comments(0) | - |
          ヤックデカルチャーの翌朝
          0
            眠い〜。

            文化の日っつーことでマクロスですよ。

            今朝の自転車でシルバームーン・レッドムーンを歌ってました。わかんない所は適当にごまかしながら。

            気分良いですけど絶対聞かれたくないですね。
            | しあ | マクロス | 23:45 | comments(0) | - |
            「劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」 を見た
            0
              「劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」
              ツタヤでやっと7泊8日で借りられるようになったので、早速見ました。


              ランカの下積み中の歌が「ニンジーン loves you yeah」以外にもいくつかあって楽しめます。納豆の歌とかみじめな感じが良いです。

              TV版でダメダメだった要素がうまく改善されてるな、と思いました。
              例えば、中だるみになってた学園でのストーリーは無くなってます。
              そして、一番の問題点だったアレは!是非自分で見て確認してください。


              こうなると現在上映中の続編、「劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜」も気になるところです。
              劇場に、行ってみようかな。

              | しあ | マクロス | 11:00 | comments(2) | - |
              ガンツってモロにマクロスでしょ
              0
                今週のヤンジャン見ました?


                ネタバレになるからこれ以上書くのやめとこ。


                以上、お疲れ様でした。

                | しあ | マクロス | 19:46 | comments(4) | - |
                文化の日記念 マクロスを語る ダークー! キースー!
                0
                  エキセドル「男と女が協力?ヤックデカルチャー」
                  ブリタイ「何故戦わん?」
                  フォッカー「戦う?冗談じゃない女は喧嘩するよりも抱くほうが良いに決まってるだろうが」
                  ブリタイ「ダークー?ダークーとは何だ?」
                  フォッカー「こうすることさ!」
                  ブリタイ「うおおお」
                  ブリタイ「お前達は男と女でそのようなデカルチャーをしておるのか?」
                  フォッカー「ああキスだって何だってしてる」
                  ブリタイ「キースー?キースーというものをしてみろ!」
                  ブリタイ「うおおおおお...キースー...おおおおお!」


                  歌も良いですが、より本能に訴えるものとしてダークー、キースーのことは外せないでしょう。
                  当時、軍事ヲタだった私も恋愛とやらに目覚めたのでした。実際にダークー、キースーができたのはそれからさらに10年以上かかったわけですが。


                  突然ですが同じようにダークー、キースーに憧れながら志半ばで散ったT氏に哀悼の意をささげます。敬礼!捧げ銃!彼がマクロスを知ってたかどうかは知りませんけど。


                  みなさんは良いダークー、キースーができてますか?文化の日の今日、是非やってみてください。

                  「みんなー!文化してるー?」(byシェリル)
                  | しあ | マクロス | 18:26 | comments(2) | - |
                  パチンコかよっ(怒)!
                  0
                    まずはこのCM動画(15秒×3)を見てもらいましょうか。


                    だまされた!

                    なんか、マクロスを汚されたって感じがします。最近、パチンコでマンガやアニメを使ったやつが多いですよね。ガンダムとかもありましたし。

                    パチンコは世の中に必要ないと考えてます。もしこのマクロスのパチンコを喜んでやる人がいたらそれだけで嫌いになりそうですね。パチンコ好きなマクロスファンなんてありえんですよ。

                    私的な友好度はこうなります。
                    マクロス パチンコ 友好度
                    好き    好き   −5
                    好き    普通   3
                    好き    嫌い   5
                    普通    好き   −2
                    普通    普通   0
                    普通    嫌い   1
                    嫌い    好き   −5
                    嫌い    普通   −2
                    嫌い    嫌い   −1


                    マクロス好きかつパチンコ好きが−5になってるとこがポイントです。それだけマクロスとパチンコを一緒にされたくないってことです。


                    CMはちょっとだけかっこよかったですけどね。でも3つめの着地はお姉ちゃん死ぬでしょ。

                    | しあ | マクロス | 19:43 | comments(4) | - |
                    むりやりマクロスについて書いてみる
                    0
                      ネタはあるんですがパワーが無いので適当に書かせてもらいます。


                      まず、マクロスFって何だったんでしょうね。最初は割と面白かったと思うんですが、後になればなるほどつまんなくなっていきました。ミシェル死ぬし。
                      シェリルとランカは頑張ってますけど。
                      改良版としてかどうかわかりませんが劇場版がそろそろ出ますね。私は劇場では見ないです。ほとぼりが冷めてからレンタルで見ようと思います。


                      そういや作詞・作曲・編曲:飯島真理で「超時空アンセム2009 息をしてる 感じている」っていうCDが出るらしいです。時空を超えて、マクロスシリーズの歌い手が集結!っていうことでミンメイ、バサラ、ミレーヌ、シェリル、ランカが一緒に歌うらしいですね。


                      お台場で実物大ガンダムが人気でしたが、実物大バルキリーってのもあったら良いなと思います。やっぱり基本のVF−1Jが良いですね。フォッカー機が良いです。ガンダムは素手でしたがバルキリーはちゃんとガンポッドを持っててほしいですね。



                      自転車に乗ってて歌うのにマクロスの歌を歌うことが多いです。その点ではガンダムに勝ってますね。「愛・おぼえていますか」(もちろんミンメイの)なんかは盛り上がりの所でガーーーーーーっと走るのに良いです。


                      さて、どうまとめるか考えてませんが、たまにはマクロスも良いなってことです。お疲れ様でした。

                      | しあ | マクロス | 20:12 | comments(2) | - |
                      未沙未沙病再発
                      0
                        久しぶりにTV版超時空要塞マクロスを見ております。



                        TV版マクロスのオープニング


                        やっぱ未沙ええわ。

                        思わず素でつぶやいてました。何度も。

                        かつてゼントランだった私はマクロスと出会い恋愛に目覚めたのでした。
                        関連記事:マクロスで思い出したこと

                        マクロスはガンダムと違って戦争戦争してない所が好きです。普通に恋愛ものとしても見られますね。

                        普段は上官で口うるさい未沙が普段に見せる女らしさがなんとも良かったです。

                        うおおおおおお、未沙あああああ!
                        ↑大丈夫か?


                        しかし柿崎の死亡フラグがサーロインステーキとは。しかも一切れしか食べてないし。帰ったら食べるぞ!って感じで出撃したんでしょうけど。
                        フォッカーのパインサラダはわかりますが。
                        サーロインが食べたくなりました。
                        サーロイン、サーロアウト、食べたいぞっと♪

                        サーロインのインは絶対in,outのinじゃありませんね。自分でもわけがわかりません。
                        | しあ | マクロス | 10:29 | comments(2) | - |
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>
                        + SELECTED ENTRIES
                        + RECENT COMMENTS
                        + Search this site.

                        + CATEGORIES
                        + MOBILE
                        qrcode
                        + PROFILE
                        + ARCHIVES
                        + PR