しあのゆるいブログ

鉄道旅行、自転車、ガンダム、サッカー、ウォーシミュレーションが大好きな私ことしあが楽チン人生を目指していろいろやってます。
最近リヨン訪問家、買い付け旅行家を名乗るようになりました。

ヤフーでもやってます(リンクの一番上)。
トラックバックは禁止にしました。コメントは画像認証が必要で承認されるまで非表示です。
Gレコ最終話
0
    ガンダムの世界の正当な未来という位置付けのGレコでした。人類に救いのある終わりかたでしたね。

    ジャブロー廃墟での戦闘はなかなか熱かった。最後はお互いのモビルスーツが戦闘不能になるのも良いですね。

    ベルリは旅人になりましたね。中田英寿的な。あれで富士山登るのずりい!
    | しあ | ガンダム | 22:19 | comments(0) | - |
    かしーばみこし!
    0
      このネーミングがやたらと気に入ってます。意味も無く連呼したいくらいに。

      カシーバ・ミコシ、「ガンダム Gのレコンギスタ」で月から地球にエネルギーを運ぶ輸送船の名前です。こういうのを一切説明も無しに使われてるのがいかにも富野アニメらしいですよね。この世界に住んでる人間にとっては当たり前の知識なんでしょう。
      よく「お前誰にしゃべってんの?」って感じの説明的なセリフがあったりしますが、そういうのが無いのが良いです。

      恋が芽生えてた女の人が生き別れの姉だったときのショックって計り知れませんよね。似たようなのでファイアーエムブレム聖戦の系譜の後半を思い出しました。

      | しあ | ガンダム | 22:21 | comments(0) | - |
      ビグ・ザムとうふだと?
      0
        あの相模屋がまたやってくれました。ビグ・ザムとうふですよ。

        ドズル・ザビ中将も言ってました。「ビグザムが量産の暁は連邦なぞあっという間に叩いてみせるわ!」と。

        量産化されたビグ・ザムとうふが各地の戦場に投入か!
        と思ったんですが近所のスーパーでは置いてませんでした。幸いネットでの購入も可能になるらしいのでどうしても食べたいという人はそっちで入手するのが良いと思います。
        胴体と足に分かれていて胴体はアボカド味だとか。ご飯に乗っけるとうまそうです。貴重な穀物資源、オデッサ周辺の大豆がごく微量使われてます。芸が細かい!これでジオンはあと10年は戦えますよ。

        ジオン軍の勝利のためにビグ・ザムとうふを買って食べようではありませんか。ジーク・ジオン!

        | しあ | ガンダム | 20:00 | comments(0) | - |
        またしてもリアルで板倉小隊見ちまった
        0
          あ、よく考えたらこれガンダムネタとも言えるか。ガンダムカテゴリーに入れておきましょう。

          また板倉小隊負けちゃったか。2回目はちょっと油断したかな。
          相手のチームの名前、「放課後絆タイム」って「けいおん!」かい。「放課後ティータイム」ってバンド名でしたよね。本当に放課後に絆しまくってたらすごいけど。
          でもやられたら遠くで復活するシステムなのはあまりリアルでは無いですね。そのタイミングを計ったりするのも全然リアルじゃないです。ま、ゲームだし。

          ニャル子は仮面ライダーWネタとなぜか最終回っぽいセリフ連発が笑えましたね。ハス太の戦闘モードってあんな青年風なんだ。通常モードは少女っぽい男の子なのに。

          そんな訳で今日も眠かったです。お疲れ様でした。

          | しあ | ガンダム | 20:24 | comments(8) | - |
          第07板倉小隊をリアルで見ちゃダメでしょ
          0
            ニャル子さんをリアルで見たついでに第07板倉小隊をリアルで見てしまいました。週の始まる直前の日曜深夜25時35分。

            以下はHPからの引用
            「機動戦士ガンダム 第07板倉小隊」とは、アーケードゲーム『機動戦士ガンダム 戦場の絆』で、
            全国の強豪プレイヤーと対戦するバラエティ番組です。

            戦場の絆ってゲームはやったことないんですがかなり前に出たゲームなのに人気あるんですねー。すごいリアルなアクションゲームで8対8でやれるんですよね。2ゲーム500円とか。
            なんにしろゲーセンで500円とか出せる身分ではないのでやりませんがね。どこのブルジョワジーだか。

            昨日見た感じでは豊崎がセンス無いみたいですね。まーゲームやりこんでる女性ってほとんど皆無ですからねー。板倉小隊の勝率がちょっと低いんでハンデとかもらったらどうでしょうね。人数多めにしてもらうとか。

            私としてはいろんなモビルスーツが戦ってるところを観れて楽しかったですよ。
            翌日に響きまくるのでリアルで観るのはマジで控えたいですよ。

            | しあ | ガンダム | 19:34 | comments(0) | - |
            ガンダムフロント東京にやっと行けた
            0
              お台場にあるガンダムフロント東京にやっと行けました。今まで混んでるかと思ってなかなか行けなかったんですよ。

              最寄駅はりんかい線東京テレポート駅かゆりかもめ台場駅。チケットは土日は時間指定なので前売り(1000円)を買っといたほうが良いでしょう。SHOT−G撮影券はSEEDを知らない人やファースト原理主義者には必要ありません。

              ガンダム後
              ガンダムフロント東京はダイバーシティ東京という建物の7階にあるんですが、実物大ガンダムは建物南西側の外です。

              ガンダム前
              建物と並んで立つガンダムも良いもんですね。森の中に立つガンダム山をバックに立つガンダムも良かったですね。

              ガンダムフロント東京入口
              建物の中に入って7階に上がり入口です。宇宙を飛ぶガンダム、どーん!
              ん?パイロット出てますね。どういうことでしょうか。

              ア・バオア・クー模型
              これはア・バオア・クーの模型
              ジーク・ジオン!ですよ。

              実物大コアファイター
              実物大コア・ファイターですね。これはあのシーンのやつですね。これくらい答え言わなくてもわかりますよね?

              ガンプラ第一号
              ガンプラ第一号ですよ。なつかしー。わずか300円で買えたんですよね。今だと3000円とかザラだし。
              店で並んだり売ってる店を探して自転車であちこち行ったりしましたよ。

              ガンプラパッケージ
              これもなつかしす。このモビルスーツは全部作りましたね。あの時は色塗るのもパテ埋めるのも頑張りましたよ。

              巨大ジオラマ
              巨大ジオラマ
              ジャブローでもオデッサでもありません。テキトーですね。

              知る人ぞ知るMS
              ここから先は知る人ぞ知るモビルスーツ達
              右からキャスバル専用ガンダム(ギレンの野望)、シャア専用リックドム(小説版)、パーフェクトジオング(MSV)。

              知る人ぞ知るMS
              右からヅダ、オッゴ、ヒルドルブ(全てMSイグルー)。

              中の人への提言
              実物大ガンダムももう見慣れてきたので次は実物大シャア専用ザク(ゲルググでもズゴックでも良いですけど)を作っていただきたい!
              それからDOME−Gはもっとシャア(かアムロ)に重点を置いたストーリーにした方が盛り上がりますよ。それ以外の時間は無駄に感じました。

              そんな訳でガンダム好きなら一度は行っとくべき!
              以上、ガンダムフロント東京に行った記事でした。

              | しあ | ガンダム | 14:32 | comments(0) | - |
              ザクとうふデザート仕様typeD
              0
                ついに買いました!噂のズゴックとうふ

                ザクとうふtypeD
                じゃなくてザクとうふデザート仕様typeD。私が買いに行ったスーパーではこれしか売られてませんでした。しかも2個しか残ってなくて私がその最後の2個を買って無くなりました。

                裏面
                「それでも豆腐ですか、軟弱者っ!」
                そんなこと言われてもセイラさん、豆腐ですから。
                でも豆腐なのにデザート。バニラ味です。

                容器
                おおー!モノアイが付いてますよ。この容器使ってゼリーとか作ったらまた楽しそうですね。捨てちゃったんでまた買わないと。

                ザクとうふtypeD
                トゥルルゥィン!
                見る人が見ればわかる「ヤマザキ春のパン祭り」のお皿に降下!
                「しょ、少佐、シャアーッ!助けてください、げ、減速できません。シャア少佐、助けてください!」となることもなく無事降下完了!

                味の方はというとバニラ味が控えめです。
                普段甘い物ばかり食べてる人には物足りないかもしれませんね。そういう人は何か味を足した方が良いかもしれません。
                私はおいしく食べられました。

                ズゴックとうふ買えなくて残念でしたけど、こっちの方がめんどくさくなくて私には良かったです。

                | しあ | ガンダム | 19:33 | comments(0) | - |
                さらにやるようになったな、相模屋! ズゴックとうふだそうな
                0
                  ザクとうふの次は「鍋用!ズゴックとうふ」!10月3日より順次発売!

                  ザクとうふで話題の相模屋が今度はズゴックとうふだそうですね。ズゴック気になる!

                  とは言えザクとうふすら食べたことが無いんですよね。売ってる所を知りません。

                  さらにザクとうふは今度はデザート仕様(バニラ味)ですか。ディザートザク(砂漠戦用ザク)をイメージさせますね。なるほど。

                  ジオン軍人の私としてはなんとしてでも入手したいものです。本当にどこにあんだよー!

                  | しあ | ガンダム | 20:07 | comments(0) | - |
                  等身大は間違い、実物大が正しい
                  0
                    等身大ガンダムって言葉通りなら人間サイズになっちゃいます。ショボ。
                    実物大が正解。
                    等身大ガンダムって書いててなんかひっかかってたんですよね。
                    ヒマがあったら過去記事を修正しときます。

                    眠すぎ。体がインフルから復活できてません。
                    仕事を拒絶しおる。辞め、、、帰りたい。

                    初音ミクってどういうものか今日初めて理解しました。
                    今度、動画をチェックしてみます。
                    | しあ | ガンダム | 13:35 | comments(0) | - |
                    実物大ガンダムってまたお台場なんですってー
                    0
                      お台場に建設が進められているダイバーシティ東京というビルの脇に実物大ガンダムが来ます。
                      ガンダムはもう立っているらしいです。
                      ダイバーシティってしょうもない名前ですよね。お台場でシティでダイバーシティ(diversity,多様性)とかけてます。ダイバーシティって言葉を知ってたら誰でも考えつく。

                      最終的にはガンダムの常設型エンターテインメント施設「ガンダムフロント東京」が出店してガンダマーの聖地になる予定です。入場料を取るスペース、ガンプラを売るスペース、ガンダムカフェ等ができます。
                      やっぱ東京が一番お金が取れる場所ですからね。ここに実物大ガンダムを持ってくるのはそういう利点を重視した結果だと思います。

                      最寄駅はゆりかもめの台場駅かりんかい線の東京テレポート駅です。
                      私はチャリが良いなー。自由だし。
                      暖かくなったらサザビー(赤い通勤用チャリ)で出撃したいです。
                      乗りつけたいけど駐輪場あるんだろうか?

                      | しあ | ガンダム | 20:14 | comments(0) | - |
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + Search this site.

                      + CATEGORIES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + PROFILE
                      + ARCHIVES
                      + PR