しあのゆるいブログ

鉄道旅行、自転車、ガンダム、サッカー、ウォーシミュレーションが大好きな私ことしあが楽チン人生を目指していろいろやってます。
最近リヨン訪問家、買い付け旅行家を名乗るようになりました。

ヤフーでもやってます(リンクの一番上)。
トラックバックは禁止にしました。コメントは画像認証が必要で承認されるまで非表示です。
<< どっちも負けた J2第2節 | main | 飲み会はお仕事でしょ? >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    八戸駅の駅弁 「うにと貝の磯めし -いちご煮めし-」
    0
      いちご煮めし
      八戸駅の「うにと貝の磯めし -いちご煮めし-」(1100円)です。


      中身
      以下は吉田屋のHPより引用
      八戸の郷土料理「いちご煮」をお弁当にしました。うに・サザエ・つぶ貝・あわび・いくらをふんだんに盛り、三陸の海の幸をご堪能いただけます。

      やっぱ八戸に来たら新鮮な海の幸の駅弁が食べたいですよね。
      ということでこれにしました。まいうーでした。

      | しあ | 駅弁 | 20:18 | comments(4) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 20:18 | - | - |
        これは文句なしにうまいでしょう〜♪
        ちなみに「いちご煮」って いちごで煮るわけじゃないですよね?
        きっと誰もが言ってしまう質問だと思うので、
        ちょっと書くのをためらったのですが・・・・
        | あるていしあ | 2011/07/03 11:47 PM |
        あるていしあさん、ウニの卵巣が野イチゴのように見えるかららしいですよ。本物はこんな感じです。
        http://www.ichigoni.com/sticking-to/whats_ichigoni.html
        | しあ | 2011/07/05 7:33 PM |
        なるほど〜
        野イチゴって私たちが想像する真赤ないちごではないんですね。
        勉強になりました。

        って。。。
        またしばらくしたら忘れそうだけど〜(笑)
        | あるていしあ | 2011/07/13 8:05 PM |
        あるていしあさん、やっぱ体験しないとすぐ忘れるでしょう。八戸行かないと。
        | しあ | 2011/07/14 8:53 PM |









            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + Search this site.

        + CATEGORIES
        + MOBILE
        qrcode
        + PROFILE
        + ARCHIVES
        + PR