しあのゆるいブログ

鉄道旅行、自転車、ガンダム、サッカー、ウォーシミュレーションが大好きな私ことしあが楽チン人生を目指していろいろやってます。
最近リヨン訪問家、買い付け旅行家を名乗るようになりました。

ヤフーでもやってます(リンクの一番上)。
トラックバックは禁止にしました。コメントは画像認証が必要で承認されるまで非表示です。
<< 米沢駅の駅弁 「牛肉どまん中」 | main | 東北本線・奥羽本線 福島駅 >>
峠駅の名物 「峠の力餅」
0

    奥羽本線峠駅の名物、「峠の力餅」(1000円)です。

    福島・山形県境にある秘境駅の峠駅で駅構内立ち売りで売られている有名な商品です。

    今でこそ1日6往復、停車時間30秒程しかない駅ですが、山形新幹線が出来る前のスイッチバックがあった時代は繁盛してたんだと思います。

     

    峠の力餅

    HPによると写真撮影禁止だったので買った時の写真は無いのですが、スノーシェッドの中でちょっとほっとする環境でした。
    18きっぷのシーズンでもないただの土曜日13時の峠駅だったので客は私一人のみ。一応電話で予約しておいて良かったです。

    指定された車両で用意した千円札と商品の交換は一瞬で終わりました。

     

    味はちょっとあいまいになってしまったのですが、疲れた時にはおいしく食べられる感じですね。一人でだとかなり多いので注意です。

     

    | しあ | 駅弁 | 20:26 | comments(0) | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 20:26 | - | - |









         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + Search this site.

      + CATEGORIES
      + MOBILE
      qrcode
      + PROFILE
      + ARCHIVES
      + PR